写真撮影機能

電話商談中にゲスト側が撮影した写真をbellFace内で送信してもらい、ホスト側にて表示・確認することができる機能です。

  1. 写真撮影機能とは
  2. 利用方法

写真撮影機能とは

写真撮影機能とは、電話商談中にゲスト側が撮影した写真をbellFace内で送信してもらい、ホスト側にて表示・確認することができる機能です。 
写真は複数枚送信でき、一枚ずつ拡大しての確認が可能となります。
本機能をご利用いただくことで、ゲスト側が持っている書類や資料をオンライン上でスムーズに確認することができます。

ご注意

・写真撮影機能は、「電話商談」のみでご利用いただけます。「Web商談」ではご利用いただけません。
・ホスト側がPCの場合のみご利用いただけます。iPadでの接続の場合、本機能はご利用いただけません。
・本機能の利用をご希望の場合別途申請が必要となります。詳細はヘルプページをご確認下さい。

利用方法

撮影依頼方法

1. 電話商談にて接続を開始し、ホスト側にて[写真撮影]をクリックします。
2. ポップアップに表示された[写真撮影を依頼する] をクリックします。
3. ゲストのスマートフォンの画面にカメラ起動の案内が表示されますので[OK]を押してもらい写真を撮影してもらいます。

 

 

写真の送信方法(ゲスト側操作)

1. ゲストが写真を撮影したら、写真の使用確認画面が表示されます
2. 使用写真の確定後、ゲスト側の画面には撮影した写真およびメニューが表示されますので、
  送信する写真を選択後[送信する]をタップしてもらいます。
3. 写真送信後、送信が完了すると「送信完了画面」が表示されるので[商談に戻る]をタップしてもらいます。

※詳細な手順につきましてはヘルプページをご確認下さい。

ご注意

・写真撮影機能にて撮影された写真は、接続中のみご確認いただけます。接続終了後はご確認いただけません。
・写真撮影機能では、カメラロールに保存された画像や事前に撮影された画像は送信できません。
 接続中に撮影した写真のみが送信可能となります。

 

ホストが写真を確認する方法

1. ゲストから写真が送信されたら、ホスト側の画面にお知らせが表示されるので[写真を確認する]をクリックします
2. 写真をクリックすることで別ウィンドウにプレビューが表示され各種操作が可能です

※詳細な手順につきましてはヘルプページをご確認下さい。

 

ホストがゲストと一緒に写真を確認する方法

写真撮影機能にて送信された写真は、ゲスト側と一緒に確認することができます。

1. プレビュー画面右下の[一緒に見る]をクリックします
2. クリックするとゲストの画面に同じ写真が表示されます。
3. ホストが画面下にあるマーカーボタンをONにするとマーカーを引くことが可能です。

※詳細な手順につきましてはヘルプページをご確認下さい。

 

 

一覧へ戻る

- 関連ヘルプページ -