アンケート機能がNPS®方式にリニューアル

より解釈、分析しやすくする為、商談後にお客様へ表示されるアンケートを
「bellFaceオリジナルの質問文」から「NPS(ネットプロモータースコア)をベースとした質問文」へ変更致します。

※NPS®についてはこちらをご参照ください。

現在のアンケート画面

現在のアンケート画面

今後のフィードバック画面

今後のお客さまからのフィードバック画面-1
今後のお客さまからのフィードバック画面-2

ヘルプページで詳細を確認する

 

今後の予定

今回は、ゲスト(お客さま)に表示されるアンケート画面のリニューアルを通して「お客さまとの関係性」を見える化をしております。 一方では、商談・打合せを実施したセールス担当、カスタマーサクセス担当自信の商談・打合せに対する「自己認識」が大事になってきます。

例えば、「お客さまは非常に不満に思っているが、セールス担当の自己認識は「満足」している」といった一致、不一致が分かることで、カイゼン点を見つけることが出来ると考えております。 今後、商談後にホスト側に表示される「商談終了後のウィンドウ」のリニューアルを行い、今回のアンケート結果と、セールス担当の自己評価を組み合わせた立体的な分析が出来るように変更を予定しております。

※参考:現在の「商談終了後のウィンドウ」

ベルフェイスは「勘と根性の営業をテクノロジーで解放し、企業に新たなビジネス機会をもたらす」のミッションのもと、ブラックボックスな営業をデータドリブンに推進出来るよう、よりお客さまに役立てるサービスしていく所存です。

 

NPS®について

NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

 

皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。