先輩の商談から学ぼうとしたけど、
レコログがたくさんあってどれを見ていいのか分からない…
新入社員にフィードバックをしようと思ったが、
ロープレが混じっていて実際の商談を見つけるのに手間がかかる…
そんなお悩みを解消するため、今までよりも目的の商談を探しやすく また、より細かい視点で商談を分析できるようにするため、商談後の入力フォームをリニューアルいたしました!
変更内容
今回のリニューアルでは「打合せ内容、手応え、役職」の3点を入力項目に追加しました!
各項目ごとで検索可能になっており、NPSアンケートの結果と比較する事で、お客様のアンケート結果と営業担当者の自己認識の差 が分かるようになります。
使用方法
1. 商談後のモーダルに情報を入力します。
2. [商談記録]→[基本検索]内の[詳細設定]をクリック
3. 検索したい項目にチェックを入れてご確認ください
4. 情報の修正は、表示された検索結果から可能です。
リニューアルの背景
「ブラックボックスな商談の世界を見える化する事で、ナレッジシェアを加速し、チームの成果を最大化する」を目的で、当社は機能を発展させてきております。その為にレコログ機能を始めとし、商談データを録画・録音し、チームの誰もが、いつでも自由に他の人の商談を見る事で、営業スキルの向上をサポートする機能を提供してまいりました。
ただし、下記のようなお声を頂くことが多く、今回のリニューアルに至りました。
新入社員の声
いち早く成果を上げるべく、先輩社員の商談データから学ぼうとレコログを見ているが、たくさん商談が有りすぎて、どれを見ていいのか分からない。いざレコログを選んでみても、受注後のサポート業務の商談だったりと、目当ての商談にたどり着くまで、手間がかかっている。
営業マネージャーの声
新入社員の商談にフィードバックをしようとレコログを見ているが、ロープレの商談が混じっていたりと、実際の商談のレコログを見つけるのに手間がかかっている。
今後も皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。