プロダクトアップデート情報(4/1~30)

プロダクトアップデート(2021/4/1-4/30)

4月28日(木)

資料共有時の短縮URL[881.jp]を廃止

2021年4月28日夜間以降、2020年12月17日までに取得された
「881.jp」が含まれた資料URLがご利用いただけなくなりました。

例:https://881.jp/**********
お手数をおかけいたしますが、881.jpを含むURLにて資料共有をされていらっしゃる場合、最新の資料URLを共有いただきますようお願い申し上げます。

資料URLの確認方法

[資料管理] > [メールで資料送付]
※資料URL共有機能がOFFの場合、本機能はご利用いただけません。

また、資料共有URL機能の使い方につきましてはこちらをご覧下さい。
事後のご連絡となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

4月22日(木)

組織管理機能

ユーザー、資料を部署単位で管理できる組織管理機能をリリース

管理者が部署やチーム単位でユーザーを割り振り、組織ごとの管理が可能となる組織管理機能をリリースいたしました。 ユーザーの組織間異動が発生した場合も、所属組織の付け替えが可能です。 また、これまで全体のみであった資料の共有範囲が、特定の組織に絞って共有ができるようになります。

詳細についてはリリースノートをご覧下さい。

 

4月8日(木)

資料管理画面のアップロード可能なファイルから
「.flv」形式が対象外に

Flash Playerのサポート終了に伴い、.flvファイルの動作確認なども今後行われなくなることを考慮し、 資料管理画面のアップロード可能なファイルから.flvファイルを除外する運びとなりました。
今後、資料管理画面にて .flvファイルのアップロードができなくなるため、 お手数ではございますが、アップロード前に別の拡張子に変換するなどのご対応のほどよろしくお願いいたします。

対応している拡張子一覧についてはこちらをご確認下さい。

 

新規アカウント発行時のカメラ設定がデフォルトでONに

新規ユーザーアカウント発行時のカメラの「ライブ配信」設定がデフォルトで「ON」となりました。
※本アップデートは新規にアカウントが発行されるユーザーのデフォルト設定のみの対象となり、既にアカウントが発行されているユーザーの方には影響ございません。

ライブ配信の設定を「OFF」にしたい場合はこちらからご確認下さい。

 

皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。