【新機能】背景を隠せる「バーチャル背景機能」をリリース!

「商談中に背後の様子がカメラに映ってしまい、やりづらさを感じている…」

そんなお声を解決するため、新たな機能として「バーチャル背景」機能をリリースいたします!

機能概要

本機能により、電話商談ご利用時にホストの表情を見せながら、カメラ映像内の背後の様子を隠して商談を行うことが可能となります!

●ホスト側のカメラ映像は、顔周辺の映像が円で切り抜かれて配信がされます。
●顔周辺の映像は、顔認証により切り抜かれます。
 顔を動かしても円は追従する形で切り抜かれます。
●ホスト側カメラ映像の背景に、任意の画像を表示できるようになります。

利用イメージ

ご留意点

なるべく多くのPCスペックに対応する為、上記の仕様で提供させて頂いております。
また、今後更なる機能改善も検討しております。

ご利用条件

●電話商談時のみ、ご利用いただけます
●本機能はホスト側のみの適用となり、ゲスト側ではご利用いただけません
●ホストがPC(Chrome、Chromium Edge)且つ、
 CPUのコア数4以上の端末をご利用時のみ適用できます

設定・ご利用方法

① [管理画面メニュー] > [接続] > [電話商談]にて、バーチャル背景をONにします。

設定画面


 

②背景画像は以下より、設定が可能です。

[背景を変更]より、任意の画像に変更することができます
[背景をリセット]より、任意の画像から初期画像に戻すことができます

※ アップロード可能なファイル形式およびサイズ
 JPEG,PNG / 1MB以下 / 800px×600px(推奨)


 

③左のカメラプレビューにて、バーチャル背景が適用されたことをご確認ください。

プレビュー画面


 

④電話商談の接続を開始すると、設定したバーチャル背景が適用されます。

ゲストからの見え方

 

詳細についてはヘルプページをご覧ください。

ご注意

当機能は、カメラ映像内の背後の映像を変更する機能です。
接続画面の壁紙を変更する機能(壁紙変更機能)とは異なるため、ご注意ください。
壁紙変更機能についての詳しい解説は、こちらのヘルプページをご確認ください。

皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。