【アップデート】bellFaceにアップロードした資料に利用期限を設定できるようなりました

キャンペーン案内など期間をが過ぎたら閲覧できないようにしたい…
あらかじめ利用期限がわかっている資料に事前に利用終了日を設定できるようにしたい…

そんなお声を解決するため、bellFaceの資料管理にアップロードした資料に利用期限を設定することができる機能をリリースしました!

ご注意

利用期限が終了した資料は、利用期限日の翌日に自動でbellFace上から削除されます。

設定・ご利用方法

利用期限日の設定方法

利用期限日は資料一覧の[利用期限日]を編集することで設定可能です。
※利用期限日のデフォルト設定はOFF(利用期限日の設定なし)の状態となっています。

資料一覧からの設定方法

[資料管理] > [資料設定] からも任意で設定することができます。

資料設定からの設定方法

利用期限日の確認方法

[資料管理]の一覧から利用期限日を確認できます。資料を組織内で共有している場合、共有された同じ組織のユーザーも利用期限日を確認できます。

利用期限の表示イメージ

利用期限日から資料を検索する方法

資料管理の一覧から、利用期限が設定されている資料、設定されていない資料をそれぞれ探すことができます。
利用期限が設定されている資料については期間を指定して検索することも可能です。

利用期限日から資料を検索したい場合

詳細についてはヘルプページをご確認ください。

 

皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。