【アップデート】URLによるアカウント招待が可能になりました

平素よりbellFaceをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アカウント招待機能に関するアップデートのお知らせです。

本アップデートにより、アカウント招待方法が「個別に招待メール送信」に加え「テナント共有URLを使用する」をご選択いただけるようになりました。
特に、メールを受信できないユーザー(ダミーアドレスをご利用の場合など)を招待される場合、テナント共有の招待URLをご利用いただくことで、より簡単にアカウントを招待いただけます。

変更点

変更前

メールアドレスを保有しないユーザー(ダミーアドレスを用いたアカウントなど)へのアカウント招待は、ユーザーが招待メールを確認できないため、都度弊社へアカウント発行のご依頼を頂く必要がありました。

変更後

管理者がテナント共通の「招待URL」と「招待アカウントのID(メールアドレス)」をユーザーに共有頂くだけで招待ができるようになりました。

アカウント招待手順

1.[管理者メニュー] > [ユーザ管理] > [新規アカウント招待]から招待方法を
 「テナント共有の招待URLを使用」を選択し「招待する」をクリックします。
2.テナント共有の「招待URL」が表示されますのでURLをコピーします。
3.管理者は、コピーした「招待URL」と「招待アカウントのID(メールアドレス)」
 管理者はユーザに共有することでアカウント登録画面へ進めます。

管理画面イメージ

その他、アカウント追加方法に関する詳細や注意点はヘルプページをご確認下さい。

本件に関するご不明点などございましたら、 チャットサポートもしくは[cs@bell-face.com]までお問い合わせください。

今後も皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度を より高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。