【アップデート】8/24(木)よりSMSでの接続案内時に4桁ナンバーのやりとりが省略できるようになります

平素よりbellFaceをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8/24(木)よりSMSでの接続案内がより簡単になるアップデートがございますので、事前にご案内させていただきます。

つきましては、SMSで接続案内する際の手順に一部変更がございますので、貴社内でのマニュアル等の修正の必要がございましたらご変更をお願い申し上げます。

概要

アップデート以降、電話商談案内をSMSで送信する際、4桁の接続ナンバーの入力をせずとも接続できるようになります。

現在の仕様

SMSで届いた電話商談案内から接続する際、4桁の接続ナンバーのやりとりが必要。
※現在の仕様につきましてはヘルプページをご確認ください。

変更後

ゲストはSMSで届いた電話商談案内のリンクをクリックするだけで接続できるようになるため、4桁の接続ナンバーのやりとりが不要になります。

ゲストの接続手順が簡単になる他、接続開始までの時間を大幅に削減できるなど、ゲスト側の接続体験が大きく向上するアップデートとなりますので、ぜひご活用下さい!

変更日

2023/8/24(木)20時頃
※日時は予告なく変更される場合がございます

接続イメージ

※本動画には音声はございません

アップデート後の接続手順

ホスト側

1.お客様が「bellFace をはじめる前に」に同意すると、自動で接続準備が開始されます。
2.準備完了後、「電話商談を開始する」をクリックし、接続を開始します。

ゲスト側

1.ホストから送信されたSMS内のURLをタップします。
2.「bellFace をはじめる前に」の内容をご確認いただき、「OK」をタップします。
3.そのまま接続が始まるのを待ちます。

画面イメージ

※本機能はお客様がスマートフォンの場合にご利用いただける機能です。お客様がPCをご利用の場合は接続ナンバー発行していただくようご案内ください。

本件に関するご不明点などございましたら、チャットサポートもしくは[cs@bell-face.com]までお問い合わせください。

今後も皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度を より高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。