【アップデート】ゲストのスマートフォンに保存された写真を簡単に受け取れるように

ゲストが写真撮影機能を使って電話商談中にホストに写真を送信する際、事前に撮影した写真も送信できるようにして欲しい・・・
というご要望にお応えし、写真撮影機能をアップデートいたしました!

本アップデートにより、その場で撮影した写真に加え、ゲストのスマートフォンに保存されている写真も「写真撮影機能」を用いて簡単にホストに送信できるようになりました!

ご注意

写真撮影機能は、「電話商談」のみでご利用いただけます。
 「Web商談」ではご利用いただけません。
ホスト側がPCの場合のみご利用いただけます。
 iPadでの接続の場合、本機能はご利用いただけません。
・本機能の利用をご希望の場合別途申請が必要となります。

ご利用方法

ゲストがスマートフォンに保存された写真を送信する方法

1. ホストが[写真撮影を依頼する]と、ゲスト側に確認画面が表示されるので、ゲストに[撮影済みの写真から選ぶ]をタップしてもらいます。

2. ゲストのスマートフォンのカメラロールが表示されますので、送信したい画像を選択してもらいます。

3. ゲスト側の画面には選択した写真が表示されますので、送信する写真を選択後[送信する]をタップしてもらいます。

4. 写真送信後、送信が完了すると「送信完了画面」が表示されるので[商談に戻る]をタップしてもらいます。

※詳細な手順につきましてはヘルプページをご確認下さい。

 

皆様からの率直なご意見を参考にプロダクトの完成度をより高いものへと進化させてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。